スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

あ!

こっちのブログ忘れてた!無事です(^0^)/
珍しくサイトのブログのほうが先になった……

最近もっぱらこっちは携帯で投稿してるから
最後に書いたのいつかとか全然。
mixiも切り離したし、いっそサイトのブログと統合するかなぁ、ここ。
でもなぁ~。
PCで投稿するならseesaaのほうが使いやすいし携帯ならこっちのほうがいい感じ。
livedoorとかjugemとかもうちょっと使い勝手良さそうなブログもあるけど
過去の日記動かすのが面倒くさい。

そう、面倒くさい。やめた。

最近とことんネットから離れてます。
いや、ネットにはつながってるか。仕事でつなぐから。
オフの友達とmixiで連絡取ったりもしてるし。
mixiのログイン状況なんてむしろネットに入り浸りって感じ。
ただ単に今までできるだけログインしないようにしてただけなんですけど……
mixi苦手、なんかダメ。
ログイン時間とか足跡とか記録&公開されるシステムも気に入らんし
それよりなによりどういうわけかあそこに入ると回線が切れる!

サイトを動かしていない=一般社会人が書く文章量以上は書いてないってことですけど
オフがご多忙な小説サイトの管理人さんがよくブログで叫んでいる
「ああー! 小説書きたいー!」
って感じはあんまりないです。

ああよかった、サイトブログと統合しないで。
あっちじゃ絶対書けないこんなこと!

いや、話のネタは結構しょっちゅう、案外いつも考えていたりするんですが
だいたいそういうネタって長編の設定だから
それを叩き上げて物語にする時間も根性もないのが現状……
そんな暇あったら寝ないと死ぬ。
それより何より今の連載を終わらせないで違うの始めるわけにいかん。

そんでそういうものを形に出来ないまま延々と寝かし続けることに対して
まったく焦りだとか衝動だとかを感じないってのが
プロの小説家さんとか漫画家さんとかに与えられたものを持ってない
ごくごく凡人という雰囲気でなかなかよろしい(笑)

……とか思ってたんですけどね。何でしょうね。
その「一般社会人が書く文章量」の範囲で無意味に増大しているのです。文字が!
PCのメールはもちろんのこと、果てには携帯メールや掲示板の書き込みでさえ
ぎっしりびっちり文字で真っ黒、画面スクロールは当たり前の迷惑加減。
なんだこの現象……

そしてたどり着いた結論↓

指か!?

だって、それ以外考えられない。
私の脳みそは別にあの延々と長い、果てしなく長い小説を書けなくても
特に何とも思っちゃいない。
しかし私のこの指、最近妙に滑りがいいっていうか
なんかキーボード打つのが気持ちいい。
「よっしゃ、書き終わった!」と思っても
「ねえねえ、何か言い忘れたことない?」とばかりに
この指はぐりぐりとホイールを回して最初から読み返させる。

お前か! お前だったのか!
うちのサイトの文字量が異常に膨れ上がり
「短編でも長編並みですよね」などと苦笑交じりの感想を殺到させた犯人は!
お前任せで繰り広げている13金に全部ついて来られている人は正直いないぞ!

とは思ったけど、なんか可哀想になったので
日頃のストレスを解消させてやるべく
今日はちょっと、いやかなり長い日記になりました。
これで落ち着いてくれるといいんだけど、まあ無理でしょうねぇ。
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/286-bef97ffd
