TOP > スポンサー広告 > でびゅーTOP > 日記 > でびゅー



人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

でびゅー

スーパーやコンビニで実によく遭遇する高校時代の同級生がおりまして。
当時からモッテモテの美少女で、今もその美しさは変わらんのですが。

しかしただ非常に残念なことにあんちくしょう、いつどこで会っても頑なに同じスタイル。
すなわち、
・エプロン(全然おしゃれでない)
・サンダル(若い娘が夏場に生足ではくアレでなく、いわゆるツッカケ)
・右手にむき出しの財布と車のキー

コノヤロウ、美人に産んでくれたおかーさんに泣いて謝れ! と
会うたび会うたび背後から襲い掛かって脇腹こそばして悲鳴を上げさせていたわけです。

エプロンはいかんよなエプロンは。
おばはんオーラが完全に美貌を遮っている!
私もせいぜい気を付けよう、ツッカケ・エプロン・すっぴん外出。
オバちゃん街道まっしぐら。だって私には彼女のような最後の砦、『よく見たら美人』ってやつが崩壊しているのだから!

…とか思っていたのですがね。

今日ハタとショウウインドゥに映った自分の姿に愕然。
喪服の上からエプロンをつけっぱなし…!
しかも何でか足元はお義父さんの健康サンダルはいとるがな。
(しつこいようだけど喪服+黒ストッキング)
しかもよく見たらストッキングの伝線対策にはいた靴下まで…orz
喪服もなんか猫毛まみれだし。

その事実に気が付いたのが最後の目的地の大型スーパー。
その前に確か寺にお礼に行って、可愛いお花屋さんに行って、100均ブラついて、小僧寿司で延々と並んで、ああ、そういやギフトショップにも行ったぞ私。


そんなこんなでめでたくオバ…大人の階段を上った本日、無事に四十九日の法要が終わりました。
三月またぎになっちゃうから早めに済ませていますが…
あたたかい言葉をくださった皆さん、どうもありがとうございました。
お礼にヤツの熱いベーゼでも贈りたいところですがまだ引越し終わってないですゴメンね。

人気blogランキング
2010-05-29 21:37| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/233-0e3f7d99
