TOP > スポンサー広告 > お憑かれ様TOP > 日記 > お憑かれ様

スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

お憑かれ様

 今日は面白いことばっかりしてました。

 朝は朝。
 ねこたまのケンカを面倒くさがって脚で遮りつつメイクしてたら
 ヤツらだんだん遠ざかっていって……

 さぁて、と立ち上がろうとしたら立ち上がれない!
 右の股関節をやった……(T-T)

 女として……いや、男でもどうかと思う場所を押さえながらバスに乗れば行き先を間違え。

 ようやく気付いて降りたバス停の近くにでっかいお花屋さんがあったから
 まあせっかくだし、とアレンジメントフラワーを作ってもらって引き返して
 涼しい顔して病室に飾っておいたら、後で来たダーに
 「なんでフラワー甲斐のシールのついた花があるの? お前あんな遠くまで行けるわけないだろ? そっちのお母さんが来たの? 話すなって言ったじゃん!」
 とキレられ、仕方なく白状して皆に笑い倒され。

 病院ではかなり気を付けていたつもりながら
 やはり奇行に走っていたのか
 「若菜ちゃん、少し休んだほうが良いよ」と追い返され。

 でもやっぱり大地が綿で出来ているような歩き心地だったから素直に帰宅。
 そして気が付く。

 何で病院にいたのに脚を診てもらわなかったんだ……
 よく見たら腕に蕁麻疹まで出てる……
 そういや耳鼻科で薬もらうのも忘れた……
 帰りに買い物もするつもりだったのに……

 「いや、買い物は今から行けばいいけどね」
 「うん、そうそう。病院はまた明日行くんだから」
 「荷物重いから、いらんもの出してくか」
 「財布だけあればいいよね」
 ……などと、何故かご丁寧に声色まで使い分けてひとりで会話を始める。かなり怖い。

 バッグからメイクポーチやら何やら出していると謎の3000円が。
 なんだこれは……

 しばらく考え込み、そういやシマムラで義母の半纏を買ったとき
 義父が一所懸命私にお金を渡そうとしていたことを思い出す。

 今日、看護師さんに言われてお尻拭きを買ったのだが
 彼は私にそのお金を返したつもりなのだ。

 お尻拭き代金¥375(税込)

 うわーん! 思いっ切りぼったくってるー!
 慌ててダーに連絡して3000円返させる。

 兎にも角にも気付いて良かった。
 ホッとしながら近所のウェルシアへ。

 「1300円になります」
 「はーい……」

 沈黙。
 不思議顔のおにーさん。

 「えっと……何でしたっけ」
 「あの……お会計……1300円に……」

 私の手には何故か開いたスケジュール帳が。

 「うあっ! 財布と手帳間違えました!」
 そんな報告されても困るよなぁ。
 「に……似てますよね……革だし」
 ホントいい人だよなぁ。
 「そしてどうやら財布を忘れました……すぐに戻るから、これ置いといてもらってもいい?」
 ぬぁぁ……! 恥ずかしい……_| ̄|○

 思わず真っ赤になると、向こうもつられて赤くなってくれる。
 何ていい人なんだ!
 ……どうでもいいけどここのウェルシアのバイト君はイケメン揃いでそれはそれで照れる。

 ああ、なんてこった。
 財布だけ持って行くつもりが
 財布だけ抜き出したバッグ持って来ちまった!

 頭の中では買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて愉快な誰かさんのフレーズがエンドレスリピート。
 街でなくてよかったよね隣のお店でホントよかったありがとう神様仏様サザエ様。

 ゼイゼイと駆け戻るとおにーさんってば商品をきっちり袋詰めしてくれた上に
 「疲れてるみたいなんで、良かったらこれ使って下さいね」と笑顔で入浴剤サンプルまで入れてくれる。
 ホントごめん。最近オープンした業務用スーパーとかに浮気して悪かった。許してホストクラブウェルシア。

 反省しつつ会計を済ませると、レジ脇で見知らぬおばちゃんが声を掛けてくる。
 「私、後に並んでたんだけど、先にお会計しちゃってごめんね」
 まあ! そんなことを言うために待っててくれたの?!
 お客さんまでいい人ばっかりなんてすごいわウェルシア!

 ……と思ったら、さっきのおにーさんを熱心に勧められました……
 ごめん、わし多分ひと回りは上だと思う。

 まだ続きます。

 ポストには年賀状がたまり放題。ほとんど私宛。
 そりゃそうだ。あいつら年明けてから年賀状書くんだ昔から。
 ……なので今年出してない人に寒中見舞いを、と年賀ハガキに印刷してみたり。
 宛名とメッセージがズレるのはお約束でしょうか。
 この間彼氏と別れたばっかりの子に「結婚おめでとう!」とか。
 これやった後、2回確認したけどまだ怖くて出す気になれない……

 2,3日まともに寝てないだけで人間ここまで面白くなれるのねと
 自らの無限の可能性に気付いた2010年の幕開けです。

 でも私最高!とか思ったのは
 友人のブログの
 『さて、クッキー食べよう』を
 『さて、タッキー食べよう』と読み間違え
 そりゃもう激しく動揺したことだから
 やはり小市民は小市民で終わるのでしょう。

 小市民の私にタッキーは手が出ませんのでお汁粉作りました。
 おしるこ
 鏡開きは何とかできた。
 いかにもまずそう。
 向こうではダーころが満面の笑顔でVサインを出しているけど無視。
 サイト行こうと思ったけど今日はもう寝ます……
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/199-b4976750
