TOP > スポンサー広告 > なんだかなーTOP > ブログいじってます > なんだかなー

スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

なんだかなー

 かなりな勢いで放置してしまいました。
 サイトも順調に放置中です。
 生きてます。

 友人から「ブログコメントの『承認後表示』やめたん?」と聞かれ
 頭の中を?マークでいっぱいにしながら久しぶりに管理画面に入った次第で…

 ブログコメントの『承認後表示』ってのは
 コメントを投稿するとすぐにブログに表示されず
 私がいったん管理画面でコメントを確認し
 問題のないコメントならブログに表示させる…ってことなんですが

 ってな仕組みなので自分のコメを他の人に見られたくない場合は
 コメント内にその旨書いておいてくださいな。


 最初のうちは承認後表示は使ってなかったんですが
 FC2ブログって何故かあり得ないほどコメントスパムが多く
 仕方ないから途中から設定してました。

 そんで今もそのままの設定で変えていなかったんだけど…??
 ……と思ってよくよく見たらコメントでなくてトラックバックでしたぜお嬢。

 しかしこれはこれで謎。

 トラックバックはコメントとは別に
 ・アダルトブログからのTBは受信しない
 ・言及リンクのないTBは受信しない
  (記事かブログのどこかにこのブログのURLが書かれていないサイトからのTBは拒否)
 という設定をしているんですが

 思いっきりアダルトサイトだし
 うちのブログへのリンクもないし
 どうやって送信できたんだ?

 しかしまあホスト拒否&TB削除で済ませてやるほど
 こっちもお人よしじゃないっていうか。

 5分後にはFC2の管理者宛に通報していたのですが
 そこでハタと気付く。

 通報自体に問題はないけれど
 FC2が確認をするまではスパムTBをそのまま置いとかなきゃダメじゃん…

 相変わらず直情径行ですみません。
 しばらく危険なリンクが含まれた記事を放置しておきますが
 決してTB送信元リンクなどクリックなさらないようお願いします。
 送信元は安っぽいアダルトブログで
 有料サイトへの誘導口になっています。
 女性が見ても何も楽しいことありません。


 しばらくとかって一体いつのことになるやらって感じですけれどもねー。
 最近すっかりネット落ちしてます。
 なんかもうそれどころちゃう!
 つくづく私ゃひとつのことしかできない人間だなーと
 他人事のように思ってます。
 サイトの4周年、どうしたもんかなー。
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/183-2238be58
