TOP > スポンサー広告 > 子安化TOP > 日記 > 子安化

スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

子安化

 油断というものは厄介なもので
 ちょっとボーッとしていると
 自分でも予測できないような言動に走るものである。

 「携帯持った? 財布は?」
 「うん」
 「今日は何時まで?」
 「8時」
 「○○さんにナスありがとうございましたって伝えて」
 「うん」
 「ベルトした? キー持った?」
 「うん」
 「気を付けてね。飛ばさないようにね」
 「うん…」

 まあ普通の朝の会話である。
 夫婦と言うよりはおかんと息子って感じだが。

 …とはダンナも感じるのであろう。
 「行ってきます」の前に何かしら優しげな言葉を挟み
 男の余裕みたいなものを漂わせて階段を降りていく。
 「あんまり仕事無理するなよ」とか
 「我慢しないでエアコン使うんだよ」とか
 「ご飯ちゃんと食べなきゃだめだよ」とか。
 もしかしたら我が家の朝の会話は
 どちらが親側に立つかの勝負なのかもしれない。

 そして本日のダンナの決め台詞。

 「クーーーックックックックッ…」
 
 ↑裏声

 …どうしよう。
 こんな沸いた頭のまま会社に行かせていいのだろうか。

 内心動揺していると、彼は我に返ったように息を飲み
 キョロキョロと周囲を見回した。

 恥ずかしかったらしい(..*)

 ちなみにうちの玄関は超狭いので
 この会話をするとき、ダンナはすでに廊下に出ている。
 えらく盛大に笑ってくれたので
 恐らく隣には聞こえていただろう。
 仕方がないから私もビシリと敬礼して送り出した。
 「行ってらっしゃいであります、ダンナ殿」


 件のククク笑いはどこぞの悪役ではなくケロロ軍曹。
 いや軍曹じゃなくて曹長のほうだけど。クルル。

 オタクの割に最近アニメはあんまり見てないけれど
 ケロロだけは見ているのです。
 だって草尾君が可哀想で可愛いんだもん♪

 最初気が付いていなかったんですけど
 あの黄色いカエル、子安さんだったんですね…

 すっっっっごいヤな声で話しやがるので
 出てくるたんびに「ムキャー!黙れ!」と叫んでいたら
 ダンナが何の思惑か一所懸命その笑い方を練習し
 ほとんど完璧と言えるほどにコピーしてしまったのです。
 そしてその集大成を本日盛大にハイツの廊下で披露なさいました。

 そんな彼が今頑張っているのが子安くんの下手歌コピー。
 現在のケロロのOPでいかんなく発揮されている天才的音痴っぷりが
 彼のツボにはまったと思われます。

 腐ってもサンライズだから消されるかもしんない。
 ケロロOP
 歌詞が黄色い部分がコヤス。
 クルルの絵書き歌
 これは音痴っぷりが甘い。
 アニメ違うけど
 これは激しい。

 ※実際の子安氏は音痴じゃないです。

 ムカつくんだけどつい聞いてしまう。
 それが子安の声。
 シュラトとかに出てた頃はまさかこんな人だとは
 思っていませんでしたけどね~…

 信じてもらえないかもしれないけど割と子安くん好きです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008-08-12 00:21 | | # | 編集]
08-12 00:21にコメントくださった方>

許されるなら私も転がりまわって笑いたかったのですが
ツッコミ役としてそれは許されませんでした…

主張ってよりは足の引っ張り合いです。
先に素に戻るか取り乱した方が負けなのです。
…なんでこんな夫婦になっちゃったんだろ。
[2008-09-07 14:06 | URL | 美馬 #KFHDYAZY | 編集]
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/127-c432962b
