TOP > スポンサー広告 > ぎっくりぐっきり腰に来たTOP > 日記 > ぎっくりぐっきり腰に来た

スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

ぎっくりぐっきり腰に来た

 ぎっくり串になりました。
 ↑ナチュラルに打ち間違えたのですが変換したら笑えた

 いやいや、ギックリ腰です。
 もう若くないのねと思いつつそういや24でもやった気が…
 今回はころもがえでグキッと。
 今日になってやっと何とか起きられるようになりました。

 軽いギックリ腰だったので動けないこともなかったんですが
 痛いのを我慢していると具合が悪くなってきて
 仕方がないからフテ寝してました。
 今週の睡眠時間、普段の3倍くらいかも。
 よくそれだけ寝られるな!と自分でも呆れました。

 何かもうとにかく痛いし辛いしで
 困ったときだけ神様とこの本に頼ります。
 
3分でできる疲労回復ハンドブック3分でできる疲労回復ハンドブック
(1997/01)
広本 義人にこにこ指圧研究会

商品詳細を見る

 ピキーンとくる鋭い腰の痛みのツボってのが載ってて
 とりあえず押してみたのですやね。
 これがものすごく痛いったら!
 のた打ち回りながら刺激したのですが
 すごい!ピタリと痛みがひいたのです!
 
 ちなみにこの辺↓
 ツボ?
 「小指と薬指の骨の交わるところ」という説明なのですが
 本の挿絵を見ている限りでは多分この辺だと思う。
 手首まで交わらない気がするのは私だけか?
 赤くなってるのはアイシャドウブラシの柄で押した跡です…
 いや、本では爪やボールペンで押せって書いてあったのです。
 そんなん痛すぎますわ!!

 「すごい!このツボすごい!」と大喜びしたのも束の間。
 2,3分後にはまた痛みが。
 何じゃこりゃ!押している間だけか!
 15分くらい押せと書いてあったので
 もしかしたらそのくらい長時間押していたら
 ちょっとは何かが改善されるのかもしれません。
 しかし15分押すには痛すぎる…
 我慢できる人は試してみてください。
 そして姐さんと呼ばせてください(いらん)

 まあギックリ腰相手に民間療法など
 寝起きに蔵馬に舌戦を挑むようなモンです。
 諦めて病院行ってきました。
 どうも私の苦痛を必死に訴える声は
 非常にいかがわしい響きなのだそうで
 病院やらダンスレッスンやらに行くたびに
 おかしな虫を引っ付けて帰って来る私を心配し
 友人達が善意で苦痛を与えて調教してくれ…
 …あ、間違えた、訓練してくれた成果で
 そういう場面ではおっさんくさい雄叫びを上げるまでに成長した私ですが
 今回はさすがにそんな余裕もなかったです。
 整形外科医やレントゲン技師が真っ赤になってた_| ̄|○すまなんだー
 何でこういうときに限ってああも初々しいのが出てくるのであろうか。
だだだ大丈夫ですかっ!?
慢性腰痛と戦ってるリンですが(ジャズダンスはめちゃ腰にキます…)湿布とかホッカイロとか電気アンカとか、私はとにかく暖めてます…ぎ、ぎっくりには効くのかな、どうかな…
お大事になさってくださいー!!
[2008-05-25 02:20 | URL | リン #- | 編集]
私もやりました!ギックリ腰。
目が覚めたら起きられなかったです^^;
仕事柄重いものを持つのでほんとやばいと思いました。
しかもものすごく痛い注射されるんだよね!とパートさん達に言われて病院行くの躊躇いました^^;なので、泣きながら注射はいやだと言って湿布で治しました(ごまかした?)

それにしても美馬さんの苦痛に悶えるお声を聞いてみたいと思うのはだめですか(おいぃぃ)
[2008-05-25 15:56 | URL | のぞむ #mQop/nM. | 編集]
今週の、ギックリどっきりメカー!!


・・・その声聞きたいです(笑)
あっ、お大事に!
[2008-05-25 23:48 | URL | こーば #lrnPbVtU | 編集]
…あれっ??あれっ?!
私このコメント、お返事してませんでしたっけ?
夢でも見てたのか…?

もしやトチ狂ったところで既にお返事してたらすみません、見なかったことにしてあげてください(笑)

>リンさんへ

ジャズダンスはねー!来ますよねー!
他人に教えられるレベルまで行った人で
腰を痛めていない人を見たことがありません。

暖房器具はもうしまい込んじゃって出すのが面倒くさいから
お風呂でユデダコになるまで温まったら
かなり楽になりました♪
ありがとうございます~v

>のぞむさんへ

あああのぞむさんもその若さで…!
でもある意味職業病ですよね、重いものは持つわ
立ちっぱなしだわ、微妙な前かがみキープだわですから…
そう!ぎっくり腰の注射って超痛いの!
のぞむさん、くれぐれも気を付けてくださいね!

>こーばさんへ

最後のそれ、慌てて付け足したでしょ!
おしおきだべ~

(--;←やらなきゃよかったと思ってる

あら、いやん。それはベッドの中でv
でも腰を痛めてるから優しくしてねv
[2008-06-04 15:06 | URL | 美馬 #KFHDYAZY | 編集]
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/120-580b3235
