TOP > スポンサー広告 > TERUと佐々木望と根津甚八とTOP > 日記 > TERUと佐々木望と根津甚八と

スポンサーサイト


人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

TERUと佐々木望と根津甚八と

 ええ。確か昨夜は「腐るほど寝てやるのだ」と
 サイトで叫んでいたはず。
 気が付いたらシダックスでマイクを握っていました。
 なぜだ。

 確か今日はダンナと休みが合ったので
 彼に車を出してもらって色々と用を足すつもりだったのです。
 郵便局行って、銀行行って、買い物して……

 ◎本日の足跡

 銀行⇒郵便局

 「オレは無性にマックのポテトが食べたい!」
 「あー、確かにおなか減ったね。お昼マクドで食べちゃう?」

 ⇒マック

 「くそう!ヤニが切れた!タバコ吸わせろこのピエロ野郎!」
 「若菜ちゃん、ここ禁煙だから、ね。次のところまで我慢して」
 「何でもいいから早く連れてけ!」

 ⇒移動(美馬熟睡)

 ダー:着いたよ。タバコ吸えるよ
 みま:やに~←半分寝てる
 お姉さん:いらっしゃいませ~。2名様ですか?お時間はいかがなさいますか?
 みま:フリータイムで。(条件反射)

 予定と違うところに着ていたのに気が付いたのは
 一服した後でした。_| ̄|○

 しかし今日は車で爆睡した寝起きだったのもあり
 疲れていたのもありで、どうもテンションが
 影たまやMIQ姐やアニキまで追いつかず
 珍しく私からしばらく普通の歌を歌うと宣言。
 そんなら先日発掘したGLAYのアルバムの
 コンプリートに挑戦しようという話に。

 発掘したと言ってもダーの車の中から、なんですが
 彼はかなり昔にそれを購入して存在を忘れていたし
 私は発掘するまでそのアルバムを聴いたことはなく
 車の中でえんえんえんどれすりぴ~とされていたものの
 ふたりとも歌詞カードを一度も見ていないのです。
 発掘したのはpure soulなので、単品で知っている歌は
 いくつかありましたけれど。

 そんなわけでワキャワキャしながら適当にコード入力。
 ワキャワキャしていたのは
 「何回か聴いただけだし、歌えるかな~」的なドキドキではなく
 歌詞が聴き取れなくてキーッ!となっていた部分が
 ついに判明するという喜びで。

 その結果、ふたりとも歌いながら
 「騙された!」と10秒ごとに叫ぶ結果に。

 っていうかTERUさんちょっと滑舌悪くありませんか!?
 「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になるのは
 ロケンローラーの宿命だと私達だって理解していますよ。

 しかし私は「タクシードライバー」の歌詞を
 「阪神タイガース」と信じ込んでいたし(問題は私の耳だと思う)
 ダンナは「Dig it」を「瓶ビール」(彼的には瓶ビア)と歌っていたし
 「子守歌を手に」の「子守歌」まではわかるんですが
 その後がどうしても聞き取れず、ふたりとも

 「子守歌へへ~v」

 と、先生に褒められた不良少年のように照れていたのに……!!←バカ

 この中に『3年後』というタイトルがありまして
 「~かな?」という語尾と「~から」という語尾が
 絶妙にミックスされていたのですが
 我々は全て「~かな?」と認識しておりまして
 裸の大将みたいな口調だよねぇと以前話していたのです。

 「かな」と「から」が一緒になるといえば!!
 ナ行とラ行が一緒になる人といえば!!

 のじょむ……v

 この結論に落ち着いたとき
 滑舌悪い?いいのよ、可愛いんだからそれで!と
 私は逆にそれが新たな魅力に変わったのですが
 戦友に裏切られたダンナはさらにむっすり。

 「あの手の顔の特徴だな、舌が回らないの」

 うんうん、望は確かに一時期、気持ち悪いほど
 TERUさんに似ている時期があった。
 彼のアルバム『DOUBLE DIRECTION』の収録写真なぞ
 全身でTERU風なオレを主張していた。
 今はあんまりそう言う気もしないけれど
 顔の系統は同じなのかもしれない。

 「ふたりともオバちゃん顔……」
 「それ以上言ったら死なしますぜ」
 「身長も……」
 「うっかり毒キノコでも食べてみよっか、夕ご飯」

 しばし彼は黙り込み、突然思い出したようにこちらを見ました。

 「根津甚八系!!」

 ……ね、根津さん??
 うぬ、言われてみればTERUさんと根津さんは
 確かに似ているような気もしないでも……
 しかし望は違うでしょう!……いや……

 著作権じゃなかった肖像権だか何だかが怖いので
 リンクですみません。

 望たん

 ↓↑

 

 ↓↑

 根津さん

 うーん、そうと言えばそうだし、違うといえば違うし……
 やはりあくまで系統の話ですね……
 TERUさんものぞたんももうちょっと大きくなったら
 根津さんのようになるんでしょうか。

 ……カッコいいじゃないですか!!
 惚れますよ、あたしゃ惚れますよええ!!

 ヤケじゃありませんって。
 普通に根津さん好きですもの。
 根津さん山梨出身ですし。
 今プロフィール見て知った上に、あんまり関係ないですが。

 「……あの系統は滑舌悪いの?」
 「だってヨニョイデンなんでしょ?」
 「根津さん滑舌悪かったっけ?」
 「………………良くはないな」
 「………………うん、良くはないね」

 おおお恐るべし根津ファミリー!!
 血縁関係は多分無いけど。

それ以上は巨大パセリ(魔界産)送りつけますぜ。→ダー様
10年以上TERUラヴァーやってる身としては食いつかずにいられない話題ですってば~
みっ、美馬さんに反論はしませんよ、…いぢめられそうだし(vv)←
うそです(笑)、根津さんいいですよね~。普通に好きです、ほんと。

たしかに、望さんとTERUさんって似た系統ですよねー
どっちかっていうとおばちゃ顔だし(笑)…いや、年とってきたから味が出てきたんですよ(笑)
ふたりとも少年期はたいそう可愛らしかったと思います★
手元にあるTERUさんの幼少期の顔(いちおう公式)、お見せしたいぐらいですよ!
滑舌悪いですよ~。歌だけじゃなくって、喋りも(笑)ライブでも何喋ってるのか聞き取れないこともしばしば。
でも可愛いからいいの。←
本当、彼もちっちゃいんです(笑)最近ちょっとまぁるくなってきたし(笑)
でも可愛いおっさん(や、もうおっさんなんですが…)になりそうでそれはそれでいいのですv←とことん甘い

ズブロッカさんの写真みてひそかにPCに食らいついてました。
美馬さんの「SOUL LOVE」聴きたい……v
[2008-01-22 20:39 | URL | カナコ #RqWBMyRA | 編集]
しまった…スパムコメントを一括削除したつもりが
自分のレスまで削除してました。
自分を自分でスパム判定…
今さら「カナコさん釣れたどー!」とか叫んでも
淋しいだけなのでやめておきます…

ええっ!小さいときのTERUさん?
うそー!見たいー!全然違うんですか?
可愛いかもvろりろりTERUさんv
そういや望ちゃんのそういう写真は見たことないなぁ。
多分赤ちゃんの頃からあのままなのです、彼は。

あー、確かに!
歌番組とか出てきてもボソボソ言っててよくわかんなかったかも。
そんで途中からTAKURO氏に話持っていかれちゃうんだ(T▽T)
口を大きく開くことないですもんねぇ。
まあ、下手に口開けてあの綺麗な顔にシワができてもイヤですけど…

ああっ、ズブロッカのほうまで!
ありがとうカナコさん…!!
っていうかよくあんなピンボケ写真で
画面に写っているのが『SOUL LOVE』だってわかりましたね!
うふ!今度一緒に歌いましょうねっ!(vv*)
[2008-02-18 23:23 | URL | カナコさんへ #- | 編集]
こんばんは。
履歴から来ました。
ブログに訪問してくださいまして、どうもありがとうございました!
(^v^)

・・・大笑いしてしまいました・・・

「根津ファミリー!!」(^0^*)
滑舌でつながってるんですね・・・。

これからも素敵なブログ、頑張ってくださいね!
(^・^)

[2008-02-21 21:11 | URL | あまね #- | 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2008-03-03 04:53 | | # | 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2008-03-06 02:39 | | # | 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2008-03-29 12:38 | | # | 編集]
>あまねさんへ

こんにちは!
せっかくコメントを頂いておりましたのに
長い間お返事もできずに申し訳ありませんでした。

あまねさんはきっとばっちり特訓なさっているでしょうから
根津ファミリーに足を引っ張られることはないと思いますが…(笑)
でも彼らも根本的に滑舌が悪いってわけでもないですよね;
ただ単にボソボソ喋っているだけ?
…あんまりフォローになってなかったです…
私も滑舌は泣けるほどひどいので
近い将来タレ目になってくるかもしれないです。
[2008-04-01 00:35 | URL | Simplism@美馬 #KFHDYAZY | 編集]
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/114-7548f847
