TOP > スポンサー広告 > 夢療法なのかもしれない。TOP > 日記 > 夢療法なのかもしれない。



人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

夢療法なのかもしれない。

 やや。今年初めての投稿でしたか。
 明けましておめでとうございます。

 ……ちっ(-"- )←余計なことを言ったと思っている
 来年同じことをやったらしらばっくれようと思います。

 新年の目標を立ててみました。


 たばこは一日ひと箱まで~


 鼻で笑うのやめてくださいって。
 割と順調に進んできたんですって。
 仕事が忙しいのもありますけどね。

 ひと箱は20本です。
 今まで1日50本くらい吸っていたので
 半分以下です。うぬぬ。
 しかしこのままでは身体にもお財布にも
 よろしくないのです。

 ちゅうわけでわたくし、作戦を立ててみました。

 煙草はキッチンの換気扇の下でのみ吸うことを許可する

 キッチンは寒いし、やることがいっぱいあるから
 タバコを吸っている時間も多少惜しいと感じるかもしれない。

 ……結果、どうなったかと言いますと
 1日平均17本です。

 いえ、平均というより、狙ったように毎日17本なのです。
 特に何時頃に吸ってよし!とか
 ○○が終わったら吸ってよし!とか
 決めているわけではありません。

 外でも吸っていますが、それは仕事の休憩のタイミングで
 これが一定数なのは納得がいきます。

 しかし家での喫煙量が意味不明。
 仕事の時間が不規則なダンナのせいで
 毎日違うタイムスケジュールで生活しているというのに
 一日の終わりに残った吸殻と外で吸った本数を足すと
 いつもきっちり17本。
 謎です。

 減ったのはありがたいことですけれどもねぇ。

 ただ、今日はどういうわけかすでに19本吸っています。
 許された数はあと1本……!

 とか思うと急にバカスカ吸いたくなるのだから
 本数制限と言うのはあまり私には合っていないのかもしれません。
 あまのじゃくにありがちなパターンです。

 いや、でもまあいいです。
 寝ちゃえば今日も勝ち逃げです。
 夢の中で思う存分吸って
 蔵馬とか伸ちゃんあたりに
 嫌味攻撃と共に蹴倒されようと思います。

 ……べっ、別にそれが楽しみだなんて思っていないんだからね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008-01-15 01:53 | | # | 編集]
ああっ、ありがとうございます~(笑)
いつか減らしに減らして
そのペースまで……は無理だろうなぁ……

まあ、今までタバコを減らそうなどとは考えたこともなかったので
せっかくのこの機会に軌道修正してみます♪
[2008-01-22 02:53 | URL | 15日にコメントくださった方へ #- | 編集]
■コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■トラックバック
トラックバックURL:
http://mimawakana.blog60.fc2.com/tb.php/113-ce6417d4
