TOP > 2010年01月



人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

ハニーちゃん

すき焼き

やけに肉がちんまりとしたすき焼き。
肉がちょっとしかなかったから。
実はこれ、頂き物の鹿肉……

ひー、征ちゃんに嫌われるー!

しかしこんな時間にこんな濃いモン食べたらまたダーの腹肉があああ

人気blogランキング
2010-01-30 23:38| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

どっちよ

 髪の毛切ってきたー!

びふぉあ
 ↓  ↓  ↓
あふた~
 上の写真は「ポーズをとれ!」と言われ、咄嗟にこうなりました。


 病院の目の前に何ぞ良さげな美容院を発見したので。

 美容院に寄った後で病院に(紛らわしいな!)。
 うとうとしている義母の顔を覗き込むと
 怪訝そうな顔の彼女は一言
 「おお、マッサージの先生け」
 マジボケかわゆす

 「なにょ言ってるでお母さん、わかだよ、わか」
 「ああ……今日から新しい先生が来るだっちゅーじゃん」
 「ほうけ、ほりゃ大変だね。お父さんは?」
 「お父ちゃんなんてあれだわ、私がちょっと寝たフリしたらすぐどっか行っちもうだわ」
 寝たフリ……今いびきかいてたよなぁお義母さん……

 その後もダンゴは食べられるかとかしばらく話し込み
 病室の中を片付けていると、彼女は突然「あれ!」と。
 なんだなんだどうしたんだ?
 びっくりして枕元に寄ると
 「なんで! やだよお、わかちゃんじゃん!!」

 おかーさん、誰と話してるつもりだったんだ……

 その後来た件の私と間違えられたマッサージの先生もといリハビリの先生は
 私とは似ても似つかぬ可愛くてぴちぴちの若いお嬢さんでした。
 ……よっしゃ!!
 美容院で「何でもいいからとにかく若く見える頭にしてくれ」と無茶振りした甲斐がありました。


 その後も喫煙所付近にたむろしているおっちゃんたちに
 若返っただの好みじゃなくなっただのとチヤホヤ遊んでもらい
 だいぶん気分良くなってダーころを迎えたのですが

 ノーコメント。

 一緒にスーパーで買い物し、家に帰っても

 ノーコメント。

 こいつさては髪の長い女が好みだったのだな
 突然ばっさりやったから機嫌を損ねたのだろうか
 案外小っちゃい男だな。
 しかし切っちまったものはもう仕方なかろう。
 デジカメを差し出し「記念に写真撮って!」と後ろを向くと

 「うおっ!? 髪の毛がない!!」

 気が付いとらんかったんかいオマエ……
 反応は正反対だったけどあの親子の血のつながりを感じました。
 だが実際のところ、わしゃ変わったのか変わってないのか。
 実に疑問です。

叫ばせて

 疲れたー!!


 ぬはぁ、すっきり……!

 だって家族の前じゃ言えませんものさ。
 皆疲れてるんだからとかそういうの通り越して
 言ったらどこぞのピンク学ラン眼鏡リーゼントに魂抜かれそうって言うか。
 タブーですタブー。そろそろ禁区ぅ~♪
 漢字違うじゃんとか古過ぎますとか突っ込まない。噛み付きます。

 言っちゃあイカンことが多過ぎます。
 先日もとってもお世話になった大好きな
 大阪のお父さんとまで慕っていたおじさんが亡くなったのですが
 お悔やみの言葉ひとつ言えませなんだ。

 だって元カレのお父さんだから。

 友人たちにどうしたもんかと相談したものの
 「気持ちはわかるがアイツを刺激するな。面倒見るのはこっちじゃボケ」
 しくしく。いいです、ええいいです。薄情なヤツでいいです。
 いつかこっそりお墓参りに行きます。変装して。

 ましてやその方と義母の病気が同じだなんて
 ( ゚ロ゚){オラとっても言えねえだ~!!
 ↑この女……

 号泣してるところにダーが帰って来ちゃったもんだから
 とりあえず違う病名を言っておいたけど
 後になってジワジワひとり不安に……
 先週半ばから急に元気になってきて
 皆すっかり安心しちゃってるから余計不気味。
 そして尚更言えん。寝言とかで言いませんように!

 さらにこんな状況のなか、ヘラヘラとこんな言葉が叫べるか!

 望たま、お誕生日おめでとう!

 色で微妙に自重してみたけど大きさが全然自粛してないのはきっと愛。
 二十ウン年のぞのぞ言うて参りましたが
 この日に彼の声を聞かなかったのも彼の名前を口にしなかったのも初めてです。
 ……今言ったって?
 うふふ、日付変わってるの、乗り遅れたの、っていうかさっきまで忘れてたの私。

 ファンとして、とてもそんなこと言えないのぉぉぉー!!

 色々暴露いたしましたがなけなしの根性と踏ん張りで彼の歳は伏せておこうと思います。
 望ちゃんは永遠の少年です。いくつになっても愛らしいのです。

オーラの泥沼

 六本木の喫煙エリアでぼへーっとタバコを吸っていたら
 えらく早口な口調でまくし立てるアンケートのお姉さんが
 その辺のサラリーマンに絡んでいる。
 うわぁ、こっち来たらヤだなぁ。

 だが、よくよく耳をそばだてていると
 どうも彼女はアンケート収集が目的ではなく
 タバコの新製品のPRをしているよう。

 あら、それなら大歓迎。
 新製品のPRなんてそういやよく大阪の居酒屋で遭遇した。
 彼女たちはニコニコと近付いてきては
 天使の笑顔と新製品のタバコをプレゼントしてくれたものだ。
 内心では「この酔っ払いどもめ!」などと思っていただろうに
 まったくプロ根性というものは素晴らしい。
 もっともそのほとんどはバイトだったのだろうが。

 しかし、待てど暮らせどお姉さんはやって来ない。
 見ている分に男性に優先的に声を掛けているようで
 一通り彼らに声を掛け終わり
 さてこちらにやってくるかなと思ったら往来を眺めている。
 なんだ、きっと男性ターゲットのきっついタバコのPRなのだろう……
 と思ったら、新しくやってきた女性喫煙者に飛びついている。

 私には声を掛けづらいのだろうか。
 いや、もしやそれ以上に「関わりたくない」何かがあるというのか。
 教えてくれお姉ちゃん!
 むしろこっちがアンケートを取りたい気分でその場を離れる。

 あっちこっち用事を済ませて2時間ほどだろうか。
 戻ると何と、まだ彼女は甲高い声でそこいらの喫煙者に声を掛けまくっている。
 寒いのに大変じゃのう。

 東京でのアンケート収集なんてやりたくないものだ、と
 お姉さんを観察していてつくづく思った。
 「少しだけお時間よろしいですか?」の言葉に
 軽く手を上げて断るならまだしも
 露骨に背を向ける人、まったく聞こえていないフリをする人の多いこと。
 大阪だったら、その倍はとっくに集まっているだろう。
 何せ「新製品のご案内を……」なんて言葉が耳に入ったら
 回答者の方から声を掛けていくに違いないのだ。
 ……まあ、ツッコミ待ちのネタ回答やらセクハラ逆質問も多いので
 それはそれでストレスかもしれないが。

 とにかく彼女にとって私はターゲットでないとわかっているので
 こちらとしては気楽なものである。
 のんびりと眺めていると、彼女も相当に疲れていたのだろう。
 何を思ったか、かなり恐る恐ると言った様子で私に声を掛けてきたのだ。

 「あ、あのう……」
 な、何だ?! どうしたんだ? なぜ今ごろ私なんだ??
 驚いて眺めていると、彼女は意を決したように
 今まで以上の早口で、それまで幾度となく繰り返した口上を繰り広げる。
 ハッキリ言って何を言っているのか聞き取れないほどの勢い。
 君の前世は外郎売か?

 驚いて目をぱちくりさせていると、お気に入りのタバコは何かと訊いて来る。
 私のタバコはあまりメジャーではないし
 このテンパりようだとどうせ聞き返されるのがオチだろうと箱を見せる。
 その、カバンを開ける間で多少落ち着いたのか、彼女の顔に微笑みが戻る。
 新製品とやらの商品案内もきっちりと聞かせてもらい
 別れ際にはニコニコと手も振りそうな勢いで見送って頂けた。

 ああ良かった。何だかよくわからんけど緊張させてごめんよお姉ちゃん。
 しかしアンタ、何でそんなにビクついていたんですかい。

 やっぱりアレか? 酷い近視なのに裸眼で歩くものだから
 そこいら中にガンを飛ばしているチンピラに見えたのか
 はたまた久しぶりの都会に出るのに張り切り過ぎて浮きまくっていたのか
 それとも最近の疲労やら睡眠不足やらが祟って挙動不審の変質者に見えたのか
 うっかりペンシルでアイラインを引いたから、それが溶け
 某Lさんか呪怨のチビかキョンシーのような妖怪に見えたのか(Lは人間だった……)

 よっぽど聞いてみようかと思ったのだが
 そんなことをしたらまるで責めているようなのでやめておいた。

 ……だがなあ。見も知らない他人にここまで警戒されたのだ
 もしかしてこれから会う知人全てに顔を見た瞬間笑い飛ばされるかもしれない。
 ああ、やっぱり思い切って聞いておけば良かった。憂鬱だ。

 などと思いつつ、それはもう愛してやまない我が心の神から
 可愛い可愛い友人、優しい義母にアホのダーと色々な人に会っては来たが
 彼らは揃っていつも通りに私を迎えてくれた。

 何故だ。どう考えてもいつも通りだ。
 ということは、通常形態で私はチョー近寄り難い人間ということなのか!?
 わーん、気になる!
 お願い、誰か教えて!
 私ってそんなに恐い? 怪しい? 気持ち悪い!?


 どうでもいいけどタバコキャンギャルのおねーちゃんがくれたのは
 新製品のタバコサンプル……ではなく、新製品のチラシだけでした。
 いらん。傷付き損!

わかなと買い物された(BlogPet)

きのうのぞたんが、わかなと買い物された。

*このエントリは、ブログペットの「のぞたん」が書きました。

人気blogランキング
2010-01-16 07:18| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

小豆粥

20100115230444
鍋が空いてなかったからフライパンで作ってしもうた。

人気blogランキング
2010-01-15 23:04| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

お憑かれ様

 今日は面白いことばっかりしてました。

 朝は朝。
 ねこたまのケンカを面倒くさがって脚で遮りつつメイクしてたら
 ヤツらだんだん遠ざかっていって……

 さぁて、と立ち上がろうとしたら立ち上がれない!
 右の股関節をやった……(T-T)

 女として……いや、男でもどうかと思う場所を押さえながらバスに乗れば行き先を間違え。

 ようやく気付いて降りたバス停の近くにでっかいお花屋さんがあったから
 まあせっかくだし、とアレンジメントフラワーを作ってもらって引き返して
 涼しい顔して病室に飾っておいたら、後で来たダーに
 「なんでフラワー甲斐のシールのついた花があるの? お前あんな遠くまで行けるわけないだろ? そっちのお母さんが来たの? 話すなって言ったじゃん!」
 とキレられ、仕方なく白状して皆に笑い倒され。

 病院ではかなり気を付けていたつもりながら
 やはり奇行に走っていたのか
 「若菜ちゃん、少し休んだほうが良いよ」と追い返され。

 でもやっぱり大地が綿で出来ているような歩き心地だったから素直に帰宅。
 そして気が付く。

 何で病院にいたのに脚を診てもらわなかったんだ……
 よく見たら腕に蕁麻疹まで出てる……
 そういや耳鼻科で薬もらうのも忘れた……
 帰りに買い物もするつもりだったのに……

 「いや、買い物は今から行けばいいけどね」
 「うん、そうそう。病院はまた明日行くんだから」
 「荷物重いから、いらんもの出してくか」
 「財布だけあればいいよね」
 ……などと、何故かご丁寧に声色まで使い分けてひとりで会話を始める。かなり怖い。

 バッグからメイクポーチやら何やら出していると謎の3000円が。
 なんだこれは……

 しばらく考え込み、そういやシマムラで義母の半纏を買ったとき
 義父が一所懸命私にお金を渡そうとしていたことを思い出す。

 今日、看護師さんに言われてお尻拭きを買ったのだが
 彼は私にそのお金を返したつもりなのだ。

 お尻拭き代金¥375(税込)

 うわーん! 思いっ切りぼったくってるー!
 慌ててダーに連絡して3000円返させる。

 兎にも角にも気付いて良かった。
 ホッとしながら近所のウェルシアへ。

 「1300円になります」
 「はーい……」

 沈黙。
 不思議顔のおにーさん。

 「えっと……何でしたっけ」
 「あの……お会計……1300円に……」

 私の手には何故か開いたスケジュール帳が。

 「うあっ! 財布と手帳間違えました!」
 そんな報告されても困るよなぁ。
 「に……似てますよね……革だし」
 ホントいい人だよなぁ。
 「そしてどうやら財布を忘れました……すぐに戻るから、これ置いといてもらってもいい?」
 ぬぁぁ……! 恥ずかしい……_| ̄|○

 思わず真っ赤になると、向こうもつられて赤くなってくれる。
 何ていい人なんだ!
 ……どうでもいいけどここのウェルシアのバイト君はイケメン揃いでそれはそれで照れる。

 ああ、なんてこった。
 財布だけ持って行くつもりが
 財布だけ抜き出したバッグ持って来ちまった!

 頭の中では買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて愉快な誰かさんのフレーズがエンドレスリピート。
 街でなくてよかったよね隣のお店でホントよかったありがとう神様仏様サザエ様。

 ゼイゼイと駆け戻るとおにーさんってば商品をきっちり袋詰めしてくれた上に
 「疲れてるみたいなんで、良かったらこれ使って下さいね」と笑顔で入浴剤サンプルまで入れてくれる。
 ホントごめん。最近オープンした業務用スーパーとかに浮気して悪かった。許してホストクラブウェルシア。

 反省しつつ会計を済ませると、レジ脇で見知らぬおばちゃんが声を掛けてくる。
 「私、後に並んでたんだけど、先にお会計しちゃってごめんね」
 まあ! そんなことを言うために待っててくれたの?!
 お客さんまでいい人ばっかりなんてすごいわウェルシア!

 ……と思ったら、さっきのおにーさんを熱心に勧められました……
 ごめん、わし多分ひと回りは上だと思う。

 まだ続きます。

 ポストには年賀状がたまり放題。ほとんど私宛。
 そりゃそうだ。あいつら年明けてから年賀状書くんだ昔から。
 ……なので今年出してない人に寒中見舞いを、と年賀ハガキに印刷してみたり。
 宛名とメッセージがズレるのはお約束でしょうか。
 この間彼氏と別れたばっかりの子に「結婚おめでとう!」とか。
 これやった後、2回確認したけどまだ怖くて出す気になれない……

 2,3日まともに寝てないだけで人間ここまで面白くなれるのねと
 自らの無限の可能性に気付いた2010年の幕開けです。

 でも私最高!とか思ったのは
 友人のブログの
 『さて、クッキー食べよう』を
 『さて、タッキー食べよう』と読み間違え
 そりゃもう激しく動揺したことだから
 やはり小市民は小市民で終わるのでしょう。

 小市民の私にタッキーは手が出ませんのでお汁粉作りました。
 おしるこ
 鏡開きは何とかできた。
 いかにもまずそう。
 向こうではダーころが満面の笑顔でVサインを出しているけど無視。
 サイト行こうと思ったけど今日はもう寝ます……

モバイル4周年

忘れてるわけじゃないんだ!
でも家に帰ってないんだ!
…携帯からのSeesaaへの投稿方法は忘れました。
もういっそみんなウチのことは忘れて…

今年もまた

20100108004525
今年は禁断の「草」に手を出しました。



お茶っ葉入れちゃったvてへv

青けりゃ何でもいいと思ってます。
そのほかは例年と大差ありません。

・大根

唯一本当の七草構成員

・白菜
・春菊

七草粥としては間違ってるけどまだ常識の範疇

・キャベツ
・レタス
・カイワレ大根

おかんが聞いたらブチ切れそうな「草」ながらもウチの七草粥ではもはやスタメン。
だいたいウチのサイトの常連さん、もうこの程度じゃビクともしないで流すでしょ!
みんな逞しくなっちゃっておかーさん毎年ネタに苦しんじゃうわよ。

よくよく考えたらお茶って草じゃないよね木の葉だよね。

人気blogランキング
2010-01-08 00:45| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

ランチ!

20100107182132
義母がまた、それも急遽入院することになって朝から大慌て。
だからこれは誰が何と言おうとお昼ご飯!
夕ご飯はまた食べますよ、ええ食べますともさ七草粥。
だって朝から何も食べてないの。胃がキリキリするの。もう我慢できません。
どうせ夕ご飯は真夜中だから気にしない。

人気blogランキング
2010-01-07 18:21| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

初詣帰り

20100103162937
このバス停にバスが訪れる日は来るのだろうか。

人気blogランキング
2010-01-03 16:29| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

最近のパチンコ屋って

20100102153117
至れり尽くせり。

…う、打ちに来たわけじゃないっすよ!
ちょっとお手洗いと灰皿を借りに寄っただけ…

人気blogランキング
2010-01-02 15:31| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

あけましておめでとうございます

20100101131635
飲む気まーーーんまんだよ♪
な正月膳。

…だったけど、ダーころが自由に動ける日が今日しかないと発覚。
急遽歌い初め決定←
現在国道20号をひた走り中。

飲ーまーせーろー!

人気blogランキング
2010-01-01 13:16| 日記 | comment:0 TB:0 | Simplism!TOP

