TOP > 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

意外とありがちバトン

 FC2の管理画面を久しぶりにじっくり見てみたら
 知らないうちに機能が増えていてびっくり。
 ブログ拍手とかブロともとかって何だろう……
 「バトン」っていうメニューも増えていて
 とりあえずどんなんかやってみた。
 システムがいまいちわからないけど。
 今相当酔っ払ってるからとんでもない回答になってるかもしれない。

 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 それもあるけど「振らないで開けて下さい」ってのに気付くのが遅れるほうが多い。
Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 関西デジタルホンからずっと付き合ってるからセンター問い合わせっていう習慣がない。
Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 まず我に返ることはない。
Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 あるある。当たりって感じでちょっと得した気分になる。
Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 ……へへ。
Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 それはないなー。
Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 よくやる。
Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 そんな器用な! すごいジャンプ力じゃない?
Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 ないよ!
Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 冷麺とか90%の割合でやっちゃう。見られてなかったかチェックするところまでほぼ習慣。
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 あれ何でなんだろう。あとATMのタッチパネルと。
Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 それでもって思って途中まで見るんだけど一番いいとこで切れるの。
Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 ウケ狙いじゃなくて素なんだけどね。
Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 いや……そのテンションにはちょっと惚れますね。
Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 ビリビリになっててもとりあえず使用を試みます。
Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 もう二度と買わん!とかねー。常套句だねー。
Q17 見えない階段につまづく。
A17 つまづくっていうか、大抵の場合下りに気が付かないから落ちる。
Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 言う言う。
Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 あるある。
Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 顔はやめなさいって。手や腕くらいにしておきなさい。
Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 忘れはしないけど明日になるとまた明日が来るんだ。
Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 むしろ逆だ。「かっこいい」の概念が違うのかも知らん。
Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 無意味にねー。
Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 小さい頃本気でそう思ってた。
Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 ダーが頼んでも無いのに勝手に私の虫刺されにやりやがる。私自身はバイキン入りそうな気がしてやりたくない人。
Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 っていうか文字が日替わり。知らない人が見たら交換日記か何かと思われそう。
Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 やったやった!(笑)
Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 読む読む(笑)
Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 ポスターにちゅうvしたことはある(--;
Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 学校や会社休みになるかなと。
Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 そりゃないな。
Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 あー、ないなー。むしろ彼氏や友達の前だと必死に食べて、ひとりになるとのんびり食べる。
Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 なんじゃそりゃ(笑)
Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 ある。
Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 やるやる。
Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 あるある。
Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 むしろレシート欲しいのにもらえなくて、でも領収書とか切られると鬱陶しいから欲しいって言えないタイプ。
Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 振るわ! そういや!
Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 進研ゼミは受講してた。
Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 ある。
Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 絞んなや。石鹸かわいそうやんか。とりあえずでかい石鹸に合体させる。
Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 子供の頃は言ったかもしれない。今は疑問を感じても「へー」で流してしまう。
Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 「一生のお願い」を一度も使ったことがない。
Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 そういうトコは淡白だった。子供の頃から。
Q45 次にバトンを回す人
A45 いない。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

⇒意外とありがちバトンの続きを読む

スポンサーサイト

愛のクラマニフェスト

 市長選だか何だかが明日あるそうで
 候補者の皆さんっていうかウグイス嬢の皆さん?
 がーいせんしゃがーいせんしゃ漕いでー♪
 夜遅くまで頑張っていらっしゃって。お疲れ様です。

 私ゃ夜桜背景にあの手この手で彼女の唇を狙う蔵馬を書いていたもんで
 声が近付いてくるたびにウガー! 車が近付いてくるたびにムキー!

 3年以上夢を書いておきながら
 いまだに夢らしいシチュエーションが苦手なんでございますよ。
 と・に・か・く! 書きづらくてすぐ気が散ってふと気付くと国語辞典を熟読していたり。

 20時以降に徘徊していた候補者は全員ブラックリスト。
 過ぎたるは及ばざるがごとし。
 明日は一番耳馴染みのない名前に投票するつもり。
 しょーじきこんな田舎の市長なんて誰がやっても大差ない。

 まあさすがに皆さん20時頃が目処だったようだけれど
 その最後のダメ押しがしつこいったらありゃしない。

 どういうわけかうちのハイツの前で車を止めて延々と粘る。
 ウチの隣にレンタル屋と夜遅くまで開いているドラッグストアがあり
 人通りが多いからそれを狙っていたのか
 はたまた基本一軒家のド田舎故に集合住宅は手っ取り早いと判断したのか。

 実際に人はいたようで
 「お仕事お疲れ様です! ○○が最後のお願いに上がりました!」だの
 「あたたかいご声援ありがとうございます!」だの
 「ご期待にお応えできるよう精一杯頑張ります!」だの
 恐らくその辺で面白がって手を振っていると見られる通行人に律儀に反応している。
 終いにはボリュームMAXのマイク越しに世間話まで始まる始末。

 『面白がって』というのは、まあ共産だろうが公明だろうが
 とにかく片っ端からウグイスが鳴くので
 とても熱心な支援者とは思いがたい。
 察するところ孫を連れたじいちゃんばあちゃん辺りだろうよと。

 何でもいいからウチの前でハウリング起こすのはやめれ。
 お陰で蔵馬が政治家の如く饒舌になっていく……
 調子のいいこと並べ立てて、都合が悪くなったらこう言うんだ。
 「秘書が書いた原稿通りに申しただけです」

 「最後の追い込み、凄かったよ。その前に止まってさ……もううるさくてうるさくて」
 夕食を食べながらダーにこぼすと彼は満面の笑みでこうほざいた。

 「本当にすごかったね。オレ、そこで車拭いてたら街宣車がどんどん寄って来てさー」
 ……なんと?

 「最初に○○党のナントカさんが通り掛って、面白いから手を振ったんだよ。そしたら目の前で止まっちゃってさ。さすがに悪いと思って『頑張って下さい』って言ったんだよ」
 ……風向きが……
 「そしたら逆側から○○さんだっけ? 女の人。あの人の車が来て、必死の形相で演説始めるから可哀想になってそっちにも手を振って」
 ……
 「お仕事帰りですか?って言うから、そうだって答えたらマイク握ったまんま世間話みたいになっちゃってさぁ。狙われたみたいでどんどん車増えてくるし、どうしようかと思ったよ」

 犯人はお前だったのかー!!

 私はすっかり不特定多数の通行人の皆様が
 入れ代わり立ち代わりちゃちゃを入れていたのだろうと思ったんだけど
 ……ああ……本当にすみません住民の皆さん。
 うるさかったですよねごめんなさいね。
 腹いせにこいつ殴っていいっスよマジで。

 実際のところ、彼は明日も元気にお仕事のため
 昨日市役所で期日前投票を済ませたばかり。
 親戚に頼まれていたので投票したのはその場に居合わせなかった候補者で
 結局彼はこのハイツと近隣の住民に騒音公害を与えた挙句
 複数の候補者さんたちの最後のお願いとやらを完全に無駄骨にさせたのである。
 げに恐ろしきは八方美人の天然男。
 遠ちゃんも真っ青の情熱みなぎる立候補者になり果てた蔵馬をどうしてくれるのだ。

電車を抵抗したかも(BlogPet)

きょうのぞたんは、電車を抵抗したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「のぞたん」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。