TOP > 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング
-------- --:--| スポンサー広告 | | Simplism!TOP

頑張れJR

中央本線で発煙が発見されたとかでダイヤがグダグダ。
どのくらいグダグダかと言うと


「向かいに止まっております電車は一本先の電車です。どちらが先に発車するかはわかりません」


乗客爆笑


「お知らせいたしますっ!向かいの電車が先に発車いたします!お急ぎのかたはお乗り換えくださいっ!」


乗客必死に荷物もって走り出す


…もう死にそう。
スポンサーサイト

聴力(BlogPet)

きのうわかなと、聴力検査抵抗するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「のぞたん」が書きました。

なんちょ!

 先月からどうも右耳の耳鳴りが酷く、いい加減頭に来たので外来に行きました。

 「……いえ、聞こえないってわけじゃないんですが、耳鳴りが鬱陶しくて」
 「とりあえず異常はないんですが……一応聴力検査を受けてきてください」

 検査後


 「あなた低い音全然聴こえてませんよ」


 マジでか!まったく自覚してなかったぞ!
 ちなみに高い音は人として間違えた音域まで聴き取っているそうです。
 絶不調の右耳でまで。どんなデビルイヤー……。

 ストレス性難聴だそうです。
 何かもっと長ったらしい単語が間に挟まってたけど忘れた。
 低音なんちゃら障害なんちゃら……あれ~?
 「難聴」というシニアな響きがショックでサラサラと流れて行った……
 ええそう、とにかく難聴です。はっはっは!
 本当に難聴になっちゃったんだから蔵馬お決まりの嫌味
 「難聴ですか?」
 も、もう使えまい!はっはっは!
 ちょっと勝った。

 ……とか笑ってる場合じゃないです姉さん。
 耳に水が入ったような感じとか塞がってるような感じとか
 延々と続く耳鳴りを感じたら即病院です。
 1週間以内に受診しないと手遅れだそうです。
 特にストレス性難聴はなーぜーか片耳だけそういう状態になるみたい。
 たかだか耳鳴りくらいで会社休んで……なんて抵抗あると思うけど
 マジで怖いんで心当たりがあったらすぐ耳鼻科行ってくださいね~。

 そんで思いっ切り1ヶ月寝かせた私ですが
 「気長に頑張りましょう」の言葉と共にどっさりと薬を渡されました。

 重い……やたらと重い……と
 家に帰って開けてみるとこんなものが。 
 薬

 液剤……!
 しかもデカい……!

 薬剤師さんのお言葉
 「どうしても飲みづらければ冷水で倍に薄めたら
  多少マズ……あ!いえ、お薬の味が薄れます」
 アンタ今「マズさが」って言いかけたな。

 入ってる……これ絶対入ってる……

 中身ゼッタイ蔵馬汁。

 飲めるかぁぁぁ!(ノ`´)ノミ┻┻
 こんなものを毎食後に飲みやがれだなんてストレス与えて
 ストレスが原因でビョーキになった人間を殺す気か。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。